idsumiのピクルス

close

ONLINE STORE
【チンする!泉州さといものピクルス】のアヒージョ

【チンする!泉州さといものピクルス】のアヒージョ

  • 洋食/エスニック
  • 簡単

冬場にぜひ食べたい【チンする!ピクルス】シリーズは
耐熱皿に移して電子レンジで温めて食べるという新感覚のピクルスです。
今回はそんな【チンする!泉州さといものピクルス】を使った
ボリューム満点のアヒージョアレンジです♪

材料<2人分>

作り方

  1. さといものピクルスは中身を取り出して、水気を軽く切っておき、ブロッコリーは電子レンジで軽く火を通し、マッシュルームは汚れ等があれば軽く拭き取って石付きの硬い部分をカットする。

  2. スキレットや小鍋にオリーブオイルを注ぎ入れ(器の半分くらいの量が目安)、スライスしたにんにくと鷹の爪、アンチョビペーストを加えて弱火で加熱する。

  3. にんにくの香りが立ってきたら、1とホタテ貝柱を入れ、さらに加熱する。

  4. オイルがクツクツと音を立ててきたら、ハーブを加え、熱くなりすぎないよう火加減を見ながら貝柱やマッシュルーム、さといものピクルスが中まで火が通るまでさらに加熱する。

  5. 塩こしょうで味を整えれば出来上がり♪ バゲットを添えてどうぞ。

  6. さといものピクルスはすでにある程度加熱済みなので、火の通りは早いです。
    強火だとオリーブオイルの風味が飛んだり、油はねの心配もあるので弱火でクツクツ煮込むように調理してください。
    オイルだけ残ったら、パスタに絡めてペペロンチーノや、ご飯を炒めてガーリック炒飯にしても美味です

【チンする!泉州さといものピクルス】のアヒージョ
一覧へ戻る
オンライストアはこちら