idsumiのピクルス

close

ONLINE STORE

information お知らせ

泉佐野市のお土産物コンペ商品犬鳴きゅうり加持をご紹介頂きました

泉佐野市の日本遺産お土産物コンペに選出されました、きゅうりのピクルス
「無病息災!犬鳴きゅうり加持」を泉佐野市の「さのテレ」にて取材して頂きました。

七宝瀧寺と犬鳴ききゅうり加持とは?

七宝瀧寺は斉明天皇7年(661)に創建された、大阪府泉佐野市にある真言宗犬鳴派の大本山の寺院。日本最古の修験根本道場であり日本遺産にも認定された由緒正しきお寺。
このお寺で土用丑のころ、弘法大師秘伝の修法が行われ、夏の植物の中で水分が多く、栄養価の高い『きゅうり』に人々の無病息災を祈念します。今年は7月27日夜〜28日にかけて行われます。きゅうり、しっかり祈祷して頂きます!

七宝瀧寺のお知らせ

こちらがご祈祷していただくきゅうりです。

取材いただいた内容はこちらでご確認いただけますので、ぜひ、ご覧くださいませ!

 

また、きゅうりの裏のシールには無病息災のお守りが切り離せるラベルになっているので、切り取って、お財布などに入れてお使いいただくことが出来ます!
このきゅうりを食べて、このお守りを持って、夏を健康に過ごして下さい!

無病息災お守り、切り取り線に沿って切り取っていただけます。

商品のご購入については、まずご祈祷以降にはなりますが、本社工場にての販売、泉佐野市内のお土産屋さん(追ってお知らせ致します。)や、ネット(こちらもインスタやこちらで追記お知らせ予定)での販売予定となっております。お楽しみにお待ちくださいませ!